大人の1.5次会|自己負担10万円で叶うカジュアル披露宴

、私たちが自信を持っておすすめできる1.5次会についてご紹介したいと思います。

自己負担10万円で叶う『大人の1.5次会』

otona1_5

大人の1.5次会とは、自己負担10万円~の、会費制のカジュアル披露宴です。表参道や青山、六本木、銀座、池袋などの都内で人気のレストランや、横浜のレストランが会場となり着席でフルコースのお料理を提供することができます。

大人の1.5次会はどんな人たちに選ばれているの?

そもそも、1.5次会とは、ホテルや式場で行う披露宴と、二次会の間をとったセミフォーマルなパーティースタイルのことをいいます。

最初、大人の1.5次会は “海外挙式” をされた新郎新婦をターゲットに生まれたサービスでした。

「帰国後、日本でしっかりとした披露宴をするのは、金銭的にも精神的にもハード!」

「でも、お披露目を二次会にすると、カジュアルすぎないかな?」

こんな悩みをかかえる新郎新婦がとっても多かったので、大人の1.5次会では新郎新婦の自己負担を抑え、ゲストも会費制にすることで、参加する全員の負担を減らしたパーティーを実現したいと思いました。

カジュアルとはいえおもてなしも大切に

_r4_c2

海外挙式はハワイやバリ、グアムなど南国が選ばれる場合が多く、年齢は30歳前後の大人のカップルに大変人気です。

こんな大人カップルが帰国後にお披露目パーティーを開催するとなれば、ゲストに親族や会社の上司を招待するケースが多くなります。

そうなると、二次会に多いビュッフェ形式の立食パーティーでは十分なおもてなしができません。大人の1.5次会の会場はすべて、会費制でもフルコースのお料理を食べてもらうことができるので安心です。レストランなので、味も美味しいと評判です。

お料理以外にも、会場のアクセスの良さ、ドレスの持ち込み無料、プランにウエディングコーディネーターも含まれるので、本番までの ”サポート” もしっかりしています。(格安婚のプロデュース会社のスタイルで、事前の打ち合わせだけして本番は会場側に丸投げ~!なんて会社もあるのですが、大人の1.5次会では事前の打ち合わせから本番まで、コーディネーターと専属スタッフ数名が付き添います!

おかげさまで今ではリゾート挙式後のカップルに限らず、

・ゲストも自分たちも負担が少ないカジュアルな披露宴がしたい!

・カジュアルだけど、感謝やおもてなしがしっかり伝わるパーティーにしたい!

なんて考えているカジュアル婚派のカップルにも、選んでいただけるようなってきました。

興味をお持ちいただけた方はぜひ、大人の1.5次会のWebサイトをチェックしてくださいね(^^)

 

次回のブログは、大人の1.5次会の最大の魅力である “ウエディングブーケ” について、書きたいと思います♪最後までお読みいただき、ありがとうございました。