帰国後お披露目パーティーの絶対条件とは?

前回の記事 「海外挙式後にお披露目会をする理由」の続きです。
海外挙式後のお披露目会としてぴったりの、私たちのサービス『大人の1.5次会』。

帰国後の新郎新婦さまがアフターパーティーに求めるポイントをしっかり押さえています♪

≪ 帰国後のお披露目パーティーの条件 ≫

1.自己負担が安い
大人の1.5次会は、99,800円のアイテムパッケージをご購入していただくことからはじまります。

アイテムパッケージ(基本料金とお伝えしたほうがわかりやすいでしょうか^^;)の中には、

・ウエディングコーディネーター(プランナー)
・アテンド(介添人)
・ヘアメイク
・ウエディングブーケ&ブートニア
・メインテーブルの装花
・当日の受付スタッフ
・司会者
・BGM(音響スタッフ)
・ウエルカムボード、ゲストへのエスコートカードとメニュー表
・会場使用料

が含まれます。

パーティーはこの自己負担分(アイテムパッケージ99,800円)+会費(ゲストは会費制)で運営することができます。ゲストの会費は、お一人さま15,000~18,000円で設定されるケースが多いです。

ウエディングドレス持ち込みが好都合?!

0505108

ウエディングドレスやタキシードなどの ”衣装” は基本のアイテムパッケージに含まれていません。

ドレスを持っていない!またレンタルしなきゃなの?!という不安もありますが、海外挙式の場合は、帰国後のパーティーで同じドレスを着られる場合は割引が効く場合がほとんどですしドレスを購入されている方も多いので、提携先のドレスを指定されてしまうよりは、気に入ったドレスをもう一度着られる、ということで好都合でもあるんです。

持ち込み料も無料です!

ドレスを購入されている方にとっても好都合ですね(^^)

ドレスがない!お披露目パーティーでは別のものを着たい!という場合は、オプション料金(8万4000円)がかかりますが、ドレス&タキシードのレンタルもしているので、お気軽にご相談ください。

◆ ◆ ◆

2.親族や上司を招待しても失礼がない雰囲気のパーティー内容

0012_DSC_7499

大人の1.5次会は、着席でフルコースのお料理を提供しているので、会社の上司や親族の方も招待できる、セミフォーマルな雰囲気のパーティーができます。

結婚パーティーをするとき、考えるのがパーティーのスタイル(ゲストを着席させるか、立ったままにするか)だと思います。

・着席でフルコース
・着席でビュッフェ形式
・立食でビュッフェ形式
・立食でアルコールメインで食事は軽食

親族の方や会社の上司、先輩を招待される場合は

・着席でフルコース

のパーティーを選ばれる方がほとんどです。

上司や友人と混ざって並んで食事を取るのは失礼にあたるかもしれないし、おばあちゃんがずっと立ちっぱなしなんて可哀想ですよね。

小さな子供がいる友人を招待する場合も、きちんと座れるパーティーの方が親切ですよね^^)

◆ ◆ ◆

3.プロデュース会社のサポートがしっかりしている

tt132211_0430

自己負担の安いパーティープランほど、当日の運営は会場側(レストランなど)に丸投げで、事前準備の段階で花嫁さんを少しずづ不安にさせてしまうプロデュース会社も少なくないんです。

海外挙式後の新郎新婦にとって、こんな不安は絶対避けたいところです。

大人の1.5次会は、事前の打ち合わせから、当日のサポートまで専属のコーディネーターやアドバイザーが付き添います。フラワー担当や司会者との打ち合わせも個別に用意しているので、当日を安心して迎えることができます。