海外挙式後の1.5次会

夢のリゾート挙式後は「会費制」で1.5次会

resort

こんにちは。劇的花屋スタッフのericoです。

結婚式を海外や国内のリゾートで挙げるカップルが増えてきています。

海外ウェディングの人気No1はなんといってもハワイ。
目の前に海が広がる大きなチャペルや、大自然の中で過ごす非日常的な時間はまさに夢の結婚式!家族やごく親しい友人のみ参加する場合がほとんどなので、結婚式自体は日本で行うよりも開放的で、アットホームな雰囲気で行われるようです。

でも・・・やっぱり、ウェディングドレスを着た姿をみんなに見てもらいたい!!

海外挙式からの帰国後、親族や上司、友人たちを集めて、改めて結婚パーティーをする方に多く選ばれているのが「1.5次会」形式のパーティーです。

ただでさえ自己負担のかかる海外挙式、帰国してもう一度専門式場やホテルでの結婚式をするのは、経済的にも精神的にもとてもハード。。

1.5次会なら、自己負担も少なく、セミフォーマルな雰囲気でパーティーをすることができるし、「会費制」で行われる場合が多いので、来てくれる方々の負担も減らすことができます。

レストランなら、料理の美味しさはダントツ

1.5次会をレストランウェディングで行えば、美味しい料理でおもてなしもできますし、なによりゲストが参加する上で一番楽しみにしている「お料理」への期待を裏切ることは少ないでしょう!

1.5次会って、海外挙式をしたカップルにとって本当にベストな選択肢だと思います。

とにかくお金をかけたくない!ということなら、自己負担のほとんどかからない2次会の選択もありますが、2次会は立食パーティー形式がほとんどなのでゲストにしっかり食事や飲み物をおもてなしできる雰囲気ではなかったり、新郎新婦がゆっくりと ゲストと話をする時間もなかったりするので、それなりに「きちんとした雰囲気」でパーティーをしたいなら絶対に1.5次会がオススメです。