メンズブーケ|ブライダル産業新聞にメンズブーケの記事が掲載されました

ブライダル産業新聞掲載

先日取材を受けたブライダル産業新聞社様に『メンズブーケ』の記事を掲載していただきました。(第837号)

『メンズブーケ』は、結婚式における新郎向けのファッションとしてはもちろんのこと、新しい演出としての役割も担っています。

新郎にとって結婚までの道程には、超えなければならない大きな山が2つあります。

一つはプロポーズ。

そしてもう一つは、新婦のお父さんへの “お許しを請う儀式”  です。

果たして、そのとき男らしく挨拶できた男性はどれくらいいるのでしょうか?
また、お父さんの方も、気持ちよくスッキリと娘を嫁に出すことができているのでしょうか?

『メンズブーケ』の演出は、そんなお互いの心の中にある小さなわだかまりを、綺麗サッパリ洗い流してくれます。

これまで、結婚式の場であまり注目されることのなかった関係性に光を当てる『メンズブーケ』の演出。

“花は人と人を結ぶ象徴”

であることを、『メンズブーケ』があらためて気付かせてくれます。

そして、日本人の持つ繊細な美意識に花は非常に相性が良いはずです。
日本の男性に、もっともっと花に触れる機会が増えることを願っています。

 

『メンズブーケ』をもっと詳しく見るにはコチラからご覧いただけます→  『男がウェディングブーケを持つ時代がやってきた!』