先週末は横浜まで足を伸ばしての結婚式設営でした。
ちょっとした遠征気分でいつもとは違うウキウキしながらの道のりでしたが、第3京浜を走ること30分、あっという間の目的地到着。
この日の天気は快晴。時間とともに気温もグングン上昇 。
そうなるとお花にとってはダメージが非常に心配。。。ほどほどにしておいてほしいな~と思いながらの道中だったわけです。
さて、会場に到着。クラシカルな趣き漂う素敵な空間が広がっていました。
お花のテーマは、 “白とグリーンを基調とした涼しげな感じ” というリクエストで 挿し色に紫色をチョイス。今が旬の “アガパンサス” “ベルテッセン” で季節感をあらわしました。
そして、冒頭に上げた写真がウエディングブーケ。
ご新婦様はオレンジ色がお好きだということで、赤色とともにアクセントカラーとしてミックスしました。屋外での人前式でもとってもよくお似合いになっていましたよ。
その後、設営は無事完了し時計を見るとちょうどお昼の時間帯。
せっかく横浜まで来たので中華街で昼食をとることにしました。
中華街入り口。日曜日だったのでたくさんの観光客で賑わっていました。
僕らが選んだお店は、メイン通りを尻目に細い路地を入った台湾料理のお店。
フクロウの看板が目印の『福楼』 さんです。
入り口には、お店を訪れた有名人の写真がたくさん飾ってありました。
最近では、スギちゃんがTVの取材で来たようです。
注文したのは、豚肉の味噌炒め、海鮮そば、えび春巻き。
具材良し、味付け良し、ボリューム良し&接客良しで大満足の内容。
リピートするな、これは。
結婚式も無事終わり、お花もゲストに大変好評だったっとプランナーさんからありがたいお言葉をいただきましたが、それにも増してご新婦様がウエディングブーケをいたくお気に召してくださったようで、お届けした際にも 「想像以上で素敵!」 と言っていただいたのですが、なんとアフターブーケのご注文までしてくださいました。
アフターブーケとは、実際に使用したブーケに特殊加工を施して、押し花タイプや立体型で保存できるサービスです。
決して安い商品ではありませんし、なにより、保存したいと思っていただけるお気持ちが、作った側としてはとても栄誉あることなのです。
◇◇アフターブーケを見る。 劇的花屋でも取扱いしています。◇◇
今回、横浜ではじめての施工でしたが、これ以上ない幸先の良いスタートとなりました。ありがとうございます。
おふたりの末永いお幸せを祈ります。