ROAD TO 関西 花とともに巡る旅 夢を歩きはじめた1000km

関西方面への出張から昨日帰ってきました。
6日間の滞在でしたが、実りの多い遠征でした。
交通手段は色々検討したのですが、結局、愛車MILAGROS1988を選択しました。

これまで、名古屋までなら車で行ったことはありましたが、そこから先は未知数。
果たして休憩を挟んで時間がどれくらいかかるのか計りかねていましたが、走行距離500km 平均時速80km/h TOTAL9時間の長旅となりました。

新東名高速も初めて通りましたが、非常に快適に走れますね。サービスエリアの充実ぶりには目を見張るものがありました。
また、新東名高速から新名神高速を結ぶ伊勢湾岸自動車道を経由しましたが、この道路はスリル満点。 全区間が海上を走る高架になっているため、横風の影響を強く受けアップダウンもあり、まるでジェットコースターに乗っている気分。その手の乗り物が苦手な私にとっては、手に汗握るハンドリングでした(笑)

ジェットコースターといえば、この区間を運転している最中、前方に本物のジェットコースターが 見えてきました。それも、富士急ハイランドの 『FUJIYAMA』 や『ドドンパ』 に匹敵するような大規模な骨格のものが。。。教えてもらったところ、『ナガシマスパーランド』というアミューズメントパークでした。

まあ、そんなこんなで、高校生のころ憧れたアメリカのロード・ムービーのように、大きなオープン仕様のアメ車に乗りルート66を疾走するようなスケール感はありませんが、我が愛車MILAGROS1988との往復1000kmの旅はとても楽しかったです。
このことについては、劇的なクライマックスとあわせて、後日まとめて報告したいと思います。

さて、 肝心の仕事の方ですが、慣れない土地で不安も付き纏っている中、多方面から多くのご支援をいただきまして無事終えることができました。いつも思うことですが、本当に私は人に恵まれています。ご協力いただいた方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

おかげさまで、今回の件を通して関西方面での人脈もできました。資材調達のための問屋さんも紹介していただきました。今後、こちらで仕事を請け負うことがあればグッと準備も楽になります。インフラがしっかり整備できましたので、関西方面のご注文もドシドシお待ちしております!(笑)

花を通して世界中旅をするのが私の夢。

まずは、その第一歩を、幸先良く踏み出すことができました。

ありがとうございます。

 

フラワーアーティスト 和田浩一|劇的花屋