2014 母の日ギフト|『豆園×劇的花屋』コラボ商品販売開始!

2014 母の日ギフト『豆園×劇的花屋』

2014年 今年の母の日は5月11日(日)です。

劇的花屋では、母の日ギフトの新商品を毎年発表していますが、今年も新たにラインナップが加わりました。

『豆園×劇的花屋』

料理研究家・園山真希絵さんが店主を務める『豆園〜ebisusonoyama〜』さんとのコラボレーション商品。厳選素材にこだわった豆園さんの “きんつば” と、和菓子のテイストに合わせた劇的花屋オリジナル “プリザーブドフラワー” の組合せです。

この豆園さんのきんつば、先日試食させていただきましたが、既存のきんつばにはない味わいがありました。寒天のようなさっぱりした食感で、餡子特有の重たさはありません。甘さ控えめといった感じです。

というのも、園山さん自ら日本各地に足を運び、「体に優しい」食材にこだわり抜いて作られているからなのでしょう。

たとえば、3種類の豆。

・大豆
滋賀県産大豆からできた無調製豆乳を生地に使用

・小豆
世界中で最も安定した品質を誇る十勝地方の小豆を主原料

・黒豆
店主の故郷出雲に構えた専用畑で栽培「丹波種黒豆」を主原料

そして、和菓子の要ともなる砂糖には、奄美大島産サトウキビ100%の「素焚糖」を起用。「素焚糖」という独自の製法を用いることにより、一般的な砂糖に比べ、カルシウム、鉄分、マグネシウム等の栄養分がギュッと閉じ込められるそうです。

以上のことからも、園山さんの食へのこだわりと深い愛情が感じ取れます。

img_pic01img_pic02

 

一方、劇的花屋が用意する “プリザーブドフラワー”。

こちらは、豆をイメージした小豆色の化粧箱に、母の日の象徴であるカーネーション(プリザーブドフラワー)を和風にアレンジいたしました。

カーネーションに添える花は、ミリオンバンブー(生花)やアジサイ(プリザーブドフラワー)など数種類を予定しています。お花の種類や色合いにつきましてはご指定いただけませんが、いずれも水やりなどの手間いらずで長い期間楽しんでいただけます。

お申し込み期間は4/1〜4/30(既に始まっています)、数量に限りもございます。

今年の母の日のプレゼントを何にするかまだ決めていないという方。
“花より団子” とは言いますが、このコラボ商品、以上のように “特製きんつば” と “プリザーブドフラワー” がセットになり、どちらの夢も同時に叶えてしまう、たいへん欲張りでお得な商品になっております。

さらに、この企画ならではの特別価格 ¥5,000-(税込み/送料別途)でのご提供。

今年の母の日のプレゼントには、『豆園×劇的花屋 母の日 Flower Gift』をお早めにお申し込みください。

こちらの商品は、フラワーアーティスト 和田浩一よりご購入いただけます。

『豆園×劇的花屋 母の日Flower Gift』