最近の仕事内容は…

最近の仕事内容といえば…

デスクワークに費やす時間が圧倒的に多い。

事業計画を立てたり企画書を書いたりリーフレットをデザインしたり・・・

たまの外出というと、物件を見に行ったり金融機関を回ったり・・・

 

とはいえ、どれも大切なことばかりなので楽しくポジティブに取り組んでいます。

なかでもイラストレーターがメキメキ上達したことは自分の中では最上位に嬉しい収穫です。

フライング気味に一部公開

 

リーフレット(wedding外面 ) (400x284)

 

リーフレット(wedding 中面 )

 

名刺

 

きっと傍から見れば 「どうでもいいんじゃない?」  と思われるような細部を、何度も何度も修正を重ねては考え込んでいますが、仮にこんなに細かいことを繰り返し専門の業者さんに依頼していたらきっとブチ切られるでしょうね(笑)

というか、実際は申し訳ないという思いの方が強くておそらくは妥協してしまうことがオチなので、徹底的に納得するまで追求できることを考えれば、肩は凝るけれども 「自分で操れることはなんて素晴らしいんでしょう!」  などと自分の行為を肯定的にとらえています。

しかしながら、そうはいってもこのようなリーフレットは 「集客できてナンボ」 が目的の営業ツールが本来の役目なので、「時間と労力をかけるところを間違っていないかい?」 と言われかねず、ほどほどのところで切り上げなければいけないとも思っております。。。

 

次のステップはいよいよ営業活動。

営業廻りが決して得手ではない自分としては、「誰か一緒に廻ってくれる人いないかなぁ...」 と、イラストレーターをいじっているときに比べると、急に消極的になってしまうわけです。。。