映画『リンカーン』とワインの大地|バージニア州PRレセプション装飾

バージニア州PRレセプション
バージニア州PRレセプション

 

バージニア州知事主催 『Governor of Virginia Japan Visit Event』 にて、フラワーデコレーションを施してまいりました。

「バージニア州をもっと日本に知ってもらおう!」

というのがメインテーマのイベントです。
アメリカ本国から州知事が来日、州知事自ら先頭に立ってPRするという力の入れよう。

このお話をいただいた時点では、恥ずかしながら “バージニア州” といわれてもあまりピンと来ませんでしたが、実は歴史的に重要な役割を果たしている地であることがわかりました。

現在ロードショーで公開中 S.スピルバーグ監督作品 映画 『リンカーン』 。
この主なロケ地となっているのがバージニア州なのです。
奴隷制を争点としたアメリカ合衆国の内戦 “南北戦争” の主戦場が、バージニア州だったというわけなのです 。

 

T0007445p1

 

さらに歴史を遡ると、アメリカ独立戦争においてイギリスから独立を勝ち取った最初の13州のひとつにも数えられています。アメリカ合衆国初代大統領 ジョージ・ワシントンの出身地でもあるそうです。

バージニア州は、アメリカ合衆国の歴史を語る上で欠かすことのできない重要な土地であるということが、これによって証明できますね。

 

米国バージニア州

 

そして、そのほかにはワインの一大産地としても有名です。
ワイン作りにおいては、アメリカ合衆国で最も古い歴史があるようです。

次第に、バージニア州に興味が湧いてきました。

 

バージニアワイン

 

 

 

さて、肝心のフラワーデコレーションですが、バージニア州の花・ハナミズキをメインに据え、緑の芝生、マリーゴールド、アザレアなどを使ってバージニアの田舎の風景を再現しました。

バージニア州PRレセプション

 

バージニア州PRレセプション

 

バージニア州の花・ハナミズキ

 

バージニア州PRレセプション

 

バージニア州PRレセプション

 

関係者の方々に大変ご好評をいただき、お花の前でみなさん写真を取られていたようです。

 

わたしも、機会があれば、ぜひバージニア州に訪れてみたいと思います。

その前に、まずは映画『リンカーン』の観賞とバージニアワインを賞味することが先ですかね。

みなさまも、ぜひこの機会に。

 

バージニア州PRレセプション

 

イベントやパーティーの装花|劇的花屋
イベントやパーティーの装花