造花ウェディングブーケを通販で買うメリットはコレだ!

 

造花 ウェディングブーケ

 

先日、造花のウェディングブーケをご購入いただいたお客様から、嬉しいメッセージが届きました。

 

”先日、予定通りにブーケ届きました!!

想像以上の仕上がりで、感動してます!!

箱に仕舞っておくのがもったいなくて、付けていただいたブーケスタンドに飾って、眺めてはわくわくしてます。ブーケ一つでこんなにもわくわくするとは思ってもいませんでした。

彼も時々出してはブートニアを胸に付けて遊んでます。彼もわくわくしているようです。ありがとうございました!”

出典:造花ブーケの劇的花屋|海外のウェディングブーケにも最適

 

私は、これまでフラワーアーティストとして花を使った空間プロデュースや結婚式の装花、ウェディングブーケの制作をしてきました。

それらの仕事は基本的には生花でおこないます。

特にウェディングブーケについては、細心の注意を払いながら直接式場にお届けしておりました。

しかし、
・式場が遠い場合
・挙式が海外の場合
・急な依頼の場合
・希望するお花が季節外れの場合

このようなケースでは、残念ながら制作をお断りせざるを得なかったのです。

 

一通のメール

あるときのこと、1通のお問合せメールが届きます。

「造花のブーケを作っていただくことはできるのでしょうか?海外挙式なのですが現地のサービスでは不安です。
できれば信頼できる人に作ってもらって、日本から現地に持ち込みたいと思っています。」

このメールを受け取ったとき、私はいささか躊躇しました。
なぜなら、それまで造花は取り扱っていなかったからです。

「造花のブーケか。どうしたもんだろうなあ・・・」

 

造花 ウェディングブーケ

 

「生花の美しさをどのように活かすか?」

生花の美しさを引き出す技術は、フラワーアーティストとしてのキャリアそのものといえます。
これまで私は、ひたすらそのことに邁進してきたつもりです。

しかし、今回は造花。

劇的花屋のポリシーは、「贈るのは、ドラマです。」

う〜ん、無下に断るのはポリシーに反するかなあ…

ついに一大決心。
これをひとつの機会ととらえ、造花というものに向き合ってみることにしたのです。

 

造花 ウェディングブーケ

 

造花に対する偏見

これまで私は恥ずかしながら、造花のことを甘く見くびっていました。

「造花なんてオモチャのようなもんだろう」そう思っていたのです。

しかし、仕入先の店頭に並べられている多くの造花を目にしたとき、そのクオリティーの高さに驚かされました。

目を凝らさなければわからない精巧さ。それはまるで生花のよう。

これだけクオリティーが高ければ、生花で培ったノウハウを活かして自分ならではの造花ブーケを制作することができそうだ。
私はこのとき、造花に新しい未来を確信したのです。

(なんていう変わり身の早さ)

 

造花 ウェディングブーケ

 

造花のメリット

造花には様々なメリットがありました。

・季節によって花の値段が変わりません
生花の場合は、季節によって市場に出回る花が変わります。
たとえば冬にひまわりを欲しがっても質の良いものは手に入らず、それでいて高額になります。

・天気によって品質が左右されることがありません
生花はその時々の気温や湿度の影響を受け、色が抜けたりカビが生えたり花が咲きすぎるリスクがあります。

しかし、造花にはこれらの心配はありません。
気にすることなく一年を通して安定した商品をお客様に提供できるのです。

お客様目線で考えてみましょう。

・長期保存ができます
枯れる心配がいっさいないため、結婚式後の2次会や別撮りなどの複数回利用、海外挙式への持参が可能です。
ブーケを挙式当日よりもあらかじめ前もって手元に置き確かめられるので、安心して結婚式に臨めます。挙式後は思い出の品として残すことができます。

・軽量設計で負担が減ります
水を一切含まないので驚くほど軽いです。持ち運び時はもちろんのこと、本番最中の負担も大幅に減ります。
また、花弁が落ちたり傷む心配がないので、取り扱いに気を使う必要がありません。

このように、所詮造花だと甘く見くびっていたものをあらためて見直してみると、様々なメリットに気付くことができました。

花嫁様にとって、挙式数日前から手元にあるという安心感は、生花では決して味わえないことです。さらに、わくわくするおまけまでついてきます。
冒頭に紹介したメッセージは、まさにそのことを示してくれているのです。

 

造花 ウェディングブーケ

 

贈るのは、ドラマです。

結婚式は人生で一番のハレの日です。
その日が近づくわくわく感をもたらしてくれるとは、造花ブーケはなんて素敵なんでしょう。

「贈るのは、ドラマです。」

造花ブーケという新しい相棒を手に入れた今、これまで届けられなかった方々にまで、花を通したドラマを贈りたいと考えています。

造花ブーケのメリットばかりで、通販のメリットについては何ひとつ言及していなかったので、最後にここで紹介します。

・どこからでも24時間ご注文が可能です
これまでできなかった遠方の方への対応。インターネットの通販を活用することで、北海道から沖縄にいたる日本全国にブーケをお届けすることができます。

結婚式の打ち合わせってすごく大変だと思います。
大体平均して4~5回くらいは式場へ通うことになるのではないでしょうか?
そのほかにドレスの試着に行ったりするわけで。

そうすると、造花ブーケを通販で購入できると非常に楽なんですよね。

というか、通販って言葉、今はあまり使わない?
どうなんでしょう? それぞれの固有名詞で言うんですか?
”◯天” とか ”アマ◯ン” とか。”ZO◯OT◯WN” とか。

まあそれはいいんですけど、ブーケを通販で買うことができれば非常に負担が減るわけです。通販であれば、たとえば通勤途中や就寝前の隙間時間を当てられるのですから。

ぜひ一度、劇的花屋の造花ブーケ通販サイトをご覧になってください。
通販で購入する不安を取り除いた、きめ細かいサイト作りになっています。(まだまだ絶賛改良中!)

一商品あたりの写真掲載数は業界最多を誇れるものですし、説明文についても特徴が伝わるように愛情を持って書いています。

それでもなお不安が解消されない方には、お近くにお住いの方でしたらウチのアトリエの一部をショールームとしてご用意しておりますし、遠方の方にはフリーダイヤルでの電話相談をご用意しています。

きっと、素敵なブーケに出会えることをお約束します。

造花ブーケの劇的花屋|海外のウェディングブーケにも最適

 

造花ブーケが、あなたの結婚式をより満足度の高いものに導いてくれることを、期待しています。

 

造花 ウェディングブーケ