ウエディング ブログ|フラワーデコレーション 『ナチュラル&モダン』

HATAKE AOYAMA WEDDING
HATAKE AOYAMA WEDDING

 

レストランウエディングのフラワーデコレーションに行ってきました。

会場は、『南青山/HATAKE AOYAMA』 さん。
店内テラスの “本物の畑” で育てた自然農法の食材を提供する 「心と体に優しい」 イタリアンレストランです。

自然光を浴びながらゆったりランチをするととても癒されます。

 

今回パーティーを開かれるお二人の趣旨は、そんな 『HATAKE AOYAMA』 さんのコンセプトにピッタリマッチしていました。

「素朴で飾らずにいながら、それでいてちょっとお洒落で温もりのあるパーティーにしたい」 そんな想いを抱かれていました。

お花の色合いは “ホワイト&グリーン” をご希望。

ただし、ホワイトは “オフホワイト系”、グリーンは “アンティーク系” と、ご新婦さまのささやかなこだわりが入ります。こういったことをしっかり伝えていただけると、方向性がしっかり定まってきます。

 

メインテーブル
メインテーブル

 

 

ゲストテーブル
ゲストテーブル

 

変り種のチューリップや黒い実のヘデラベリー、また、メインテーブルにはご新婦さまがお好きな白いアジサイと、“ほんのりピンク” イングリッシュローズのフェアビアンカを入れて、“ちょっと贅沢な気分” を感じていただけるようにアレンジしました。

結婚式は人生の大きな節目の行事ですから、やはりどこかに贅沢があって良いと思います。

贅沢をして良い行事だと思います。

なぜなら、贅沢は心を豊かにし、またしっかりと、そのことが心に刻まれるからです。

いつかどこかでフェアビアンカの香りを嗅いだときにこのときの結婚式を思い出すことがあれば、「ああしておいて良かったなぁ~」と思える “最高に安い贅沢” といえるではありませんか。

“花=贅沢品” というイメージがあるようですが、こんな有意義な贅沢品ならば、十分元を取って余りある価値があるといえそうですね。

お二人の末永いお幸せを祈ります。

 

お花に囲まれたパーティーに憧れている花嫁さんへ・・・☆
1.5次会|お花に囲まれた少人数の結婚式パーティー

 

HATAKE AOYAMA WEDDING
HATAKE AOYAMA WEDDING

フラワーアーティスト和田浩一|劇的花屋