結婚式 フラワーデコレーション|グリーンと花のアーチ

結婚式 アーチ
先週末のお仕事。
結婚式でグリーンと花のアーチを作ってきました。
会場は、バーニーズニューヨーク横浜店の7階『&ima』というショップ。

ショップ?

そう、ショップ。

なんと、普段は写真スタジオとインテリア雑貨の販売を併設しているおしゃれなショップが結婚式会場だったのです。

今回の結婚式は、会場の手配から進行やデコレーションなどをご友人たちと一緒に作り上げることが主旨のオリジナルウエディング。
こちらのショップにも本人たちが直接交渉の末、商談成立に漕ぎ着けたプロセスがあったのだそうです。

そんな想い溢れるオリジナルウエディングなのですが、フラワーデコレーションに関しては特に力を入れたかったようで、プロに任せようと私に依頼をくださいました。

「メインのステージに木を立てたい!」

という花嫁さんの力強い第一声から始まった打合せ。
白いソファを囲むように頭上に渡したグリーンのアーチと両脇に配したカラフルな花々でステージを彩りました。

 

結婚式 アーチ

 

結婚式 花

 

ゲストのご友人たちからは、

「本当に明るくって、バリエーションもあって癒しもあって、二人の人柄が表されているようでした!」

「森の姫のウェディングみたい!」

といったご感想が届きました。

花嫁さんからも、
「昨日は本当にありがとうございましたm(__)m とってもとっても好評でした!*\(^o^)/*」

と、早速翌日に冒頭の写真が添えられてメッセージをいただきました。

 

それともうひとつ、ブーケを納品しました。
こちらも花嫁さんのお人柄を表したPOP&CUTEなクラッチブーケです。

 

ひまわりのブーケ

 

自分たちでイチから創り上げる結婚式も素敵ですね。
きっと一生の宝物になることでしょう。

おふたりの末長いお幸せを祈ります。

 

 


フラワーアーティスト 和田浩一