先輩花嫁の体験談|突然決まった、憧れのハワイ挙式

こんにちは。劇的花屋スタッフericoです。
今日はハワイでリゾート挙式を挙げた私の友人、ユキさんにハワイウエディングについて教えてもらった体験談をご紹介します。入籍して2年。突然、ハワイ挙式を挙げることになったユキさんの結婚式の準備から本番の日までのレポートです。

———————————————————————————————–
・結婚式のキッカケ
・バタバタの準備期間&心配だった”つわり”
・いざハワイ到着!時が止まったかのような挙式
・入籍から2年越しの結婚式を終えて
・残念&ビックリ出来事と、ここに後悔・・・!
・ハワイ挙式あってこそのお互いの家族の絆
———————————————————————————————–

こんなテーマでレポートをしました。ぜひご参考ください!

~ウエディング体験談・結婚式のきっかけ~準備編~
↓↓

結婚して2年。突然決まった結婚式

ユキさんの結婚式のきっかけは「妹さんの結婚」

妹の結婚が決まって、結婚式をするなら、以前短期留学で行けなかった”ハワイ”で挙げたいって言ったんです。私も昔から海が大好きで、沖縄で仕事をしていたくらいだったから、いいんじゃない!って勧めて。

●そうしたら、お姉ちゃんも一緒に挙げちゃおうよ?!ってなって?

そうなんです!(笑)私たちはもう子供もいるし、籍を入れただけで式をしていなかったので、妹の結婚式に便乗して自分たちも結婚式をしよう!ってなったんです。本当に、突然決まった結婚式でした。

豪華な披露宴は興味ナシ。身内だけで憧れのハワイへ?!

両親が離婚しているので、前から日本で披露宴をすることは全く考えてませんでした。やるなら、身内だけがいいなって。それに、大人数招待して豪華な披露宴をやるのってなんとなく私のスタイルではないなって思ってました。そんなに目立ちたい方でもないし、みんなにドレス姿を見せたい!みたいなお姫さま願望もあまりなかった。私はもっといい意味で”地味”でいいかなって。

●なるほど~、日本での披露宴に興味がないなら断然リゾートウエディングは有力候補ですね。しかも海が好きならハワイ挙式はぴったりですね!

ず~っと前から、なんとなくだけど、”結婚式をするなら海が見える場所で” って思ってました。だから、あぁ~夢が叶うんだな~って思いましたね。

準備期間は2ヶ月。忙しくてケンカする余裕もナシ!

準備はとにかく最短で進めました。なぜなら、私のお腹には二人目の赤ちゃんがいて、あまり時間に余裕がなかったんです。だから、とにかくバタバタしっぱなしでの準備でした。

●結婚式場とか、プロデュース会社はどうやって見つけたんですか?

ネットで、”ハワイ 結婚式” とかで調べました。赤ちゃんも産まれるしできるだけ費用を抑えたいと思っていたので、調べていた中で一番安かったHISのハワイ挙式ウエディングプランに決めました。

●どんなプランなのかざっくり教えてください!

HISのウエディングプランで指定されたチャペルでの挙式が3月いっぱいまでなら半額、というプランを見つけたんです。そこで、”ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー” という教会が良さそうな雰囲気だったのでこのプランで行くことに決めました。

不安は”つわり”。体調が心配だった

●結婚式の前はどんなことが不安でしたか?

これといって大きな心配事はなかったけど、妊娠中でつわりが結構ひどかったので体調が心配でした。

ドレスは、友人がちょうどマタニティドレスを持っていたのでありがたく借りることができました!ブーケは、HISのプランに含まれていたのですが、知り合いでシルクフラワー(精巧に作られた生花のような造花)のアレンジメントをしている方がいて、その方に創っていただきました。そのため、ドレスとブーケを持ち込んで、親族と総勢16人でハワイへ乗り込みました!

ハワイについたとたん、つわりがピタッと止まった!

空港に着いた途端、ウソみたいにつわりがおさまったんです。日本ではゴハンが食べられなくてガリガリに痩せていたんだけど、ハワイではなんでも美味しく食べられました!挙式当日も滞在していた5日間、体調はバッチリでした~!

 

~ユキさんのハワイウエディング、本番編は後半に続きます。お楽しみに☆~